SferaBuilding
スフェラ・ビルの紹介
 
SferaProducts
商品情報
 
AboutSfera
会社概要
 
ContactUs
お問い合わせ・リクルート
 
SferaNews
メールニュース購読
更新履歴
サイトマップ
English


Contrast + SferaFurniture
April 11‐19, 2005
Spazio Camera
Via san Marco 46

Swedish Style Milan
April 13‐18, 2005
Town House 12
Piazza Gerusalemme 12
tel: 02-890-78511
www.townhouse.it

展示会レポート

2005年4月13日(水)〜18日(月)に行われたミラノ・サローネ国際家具見本市で、 今回、リコルディアンドスフェラでは2つの会場で展示発表しました。

 

Spazio Camera

こちらは昔工場だった場所をフォトスタジオ兼デザイン事務所として改装されたところを会場として使用。 フィエラや店舗とは違う、インスタレーション的な雰囲気のある展示ができました。 アクセス条件は決して良いとは言えないところでしたが、沢山の方にご来場いただくことができました。

 
会場入り口の様子。
町の喧騒から離れ、落ち着いた雰囲気。
中庭をのぞむ通路からみた景色。
上:contrastの展示風景
下: Aromaはやはり一番人気。
会場では実際に使用して、エスプレッソをお楽しみいただけました。
 

バスケット「nest」を発表。
製作は日本。 京都の職人の手によって丁寧に作られています。
サイズはL,Sの2種類でSサイズは日本間にあうように作られています。
 

上:地下会場の様子。
静かな空気の流れる中、イタリア在住のミュージシャン、佐藤学さんに作曲していただいたBGMが響く、とても神秘的な空間。
下: sofaもより効果的に展示することができました。
     

Swedish Style Milan

こちらはスウェーデンの通産省が運営するSwedish trade councilが主催するイベント。 デザインホテル「TOWN HOUSE12」で、スウェーデンの企業22社が新規製作などの展示を発表した。 家具メーカーとしてはASPLUND,DADID DESIGN,OFFECT,SWEDESE,SAKANDIFORMなど、いずれもスウェーデンを代表する企業であり、そこで、我々日本企業が参加できるということは、大変稀なこと。我々のプロジェクトがスウェーデンデザインの認知に深く貢献していると認められた為なのです。

 
contrastの展示風景。ホテルの一室にて。
カタログは、置いていると数分でなくなってしまうという盛況ぶりでした。
 
 
共有スペースの展示風景。    
 
SferaFurnitureの展示風景。
新作「nest」はここでも注目の的。
ホテルのバーカウンターに展示。